 


久しぶりな日記 

なんだろ・・・

自分、ちょっと遊びすぎ。


今日の朝、帰ってきました。
明るくなってから、寝ました。

やっと自分の布団で寝れたぁ~


今日も連合組の集会がありまする。
きっと朝までコースなのさぁ☆

というか集合が9時とかだから、
結局朝までがいつもの流れなんだけどねー。


うーん。

3月1日、バイトなのすっかり忘れてました笑

ちゃんとはたらこーぅ。

家主の自学日記⑦ 

どーも。家主です。

今日の教習は、後退と坂道発進。

友人が難しかったと、根を上げていたところです。



朝8時からの教習で、家に着いたのは今朝の7時半。

ええ。寝ないで運転してきましたよ。


もちろん、指導員の方には内緒ですが・・・


当日にキャンセルするのも迷惑ですし、
お酒も抜けてたから行けると思ったんです。



そして・・・







行けました・・・








課題だった半クラッチも、なんだか妙にうまくいって、
エンストしたのは、3回の坂道発進のうち、最初の一度だけ。

怖いくらいにスムーズでした。




影響があったと言えば、

左車線を走るはずが右側に入ったり、
ウィンカーを逆に入れたり、
走るコースを間違えたり、
やっぱり脱輪したり・・・


集中力は、著しく欠けていたかもしれないです。


相変わらず、ペダルを一定に踏めないのは今後の課題ですね。
直進なら大丈夫なんですが、ハンドル操作も入ってくると、
ペダルが一定にならないんです。


これに関しては、指導員の方も若干呆れていた気がします・・・





とりあえず、今日学んだ事は・・・




寝不足で運転するのは危険。




という事。

自分の部屋。 

お久しぶりですこんばんわー。

最近、自分の部屋で寝てません。

というか帰ってません。


この前のバイトが終わって、
帰ってきたのもつかの間。

最近よく遊ぶ連合組からのお誘い。

あ、連合組っていうのはですね、
学校の元クラスメイト繋がりのともだっちーずで。
みんなちょっとぎゃるっぽいっていうか
なんていうか。
ごがつ。とは若干住む世界が違うような
そんな気もするんですけども。
化け猫(おとなしい顔をして毒を吐く)
なとこを暴露したら
みんな好意的に受け入れてくれて、
嬉しかったなぁ。。

最近は友達の友達 じゃなくて
ともだち って言い切れるようになりました。

まぁ、そんな人たちとぐったりまったり遊んで。
帰るつもりがなぜか二連泊。

さっき帰ってきましたよー。


今日こそは自分の部屋で
自分のベッドで

寝れる・・・よ、ね?

ちょー不安(棒読み発音でどうぞ)

家主の自学日記⑥ 

どーも。家主です。


えっと・・・もう無理です。


どんどん退化の一途をたどっております。



最初は、たまにエンストもしてましたけれど、
まあまあ走ることが出来ていました。


しかし・・・

今日はというと・・・

すでに7時限目だというのに・・・




交差点の真ん中でエンスト。
後部座席の荷物が全部落ちるほどの急ブレーキ。
わざとやってるとしか思えない急発進。





5年ぶりくらいに、本気で泣きそうになりました。

笑ってごまかしときましたけれど・・・
あまりにも悔しかったものですから。







悪いところはたくさんありますが、
一番はクラッチがうまく扱えないことでしょうか。


とりあえず、半クラッチができません。

ペダルから足を離すときに、
離しすぎたり、踏みすぎていたり、

ちょうどいい具合に半クラッチになっても、
それを維持できなかったり・・・




クラッチなんてなければいいのに!




あ・・・それじゃあATになっちゃうか・・・


それでもいいけど・・・


というか、その方がいいかも・・・


他の教習生への迷惑が、多少は減るでしょう。


たぶん・・・

家主の自学日記⑤ 

どーも。家主です。


今日は初めて車を実際に運転。
場内コースを何週かしてきました。


えっと・・・

はっきり言ってセンスのかけらも見られないです。

エンスト。急発進。急停車。

脱輪こそなかったものの、ギアチェンジが入ってくると
もう、てんてこ舞いになってたり・・・


明日も朝8時から教習があるので、
とりあえず、イメージトレーニングから・・・



なんか、既に心が折れそうです・・・


繊細な家主でした。

就寝予定 21時。 

あした。

始発で札幌ドームへゆきます。

出稼ぎですーーー。


終了予定。

21時。

勤務開始。

7時。


がんばれるのかなぁ。
そんなに長い時間働くのは、かなりひさしぶり。

バイトも、わりとひさしぶり。

でも、
今回だけじゃ
旅費には到底たりないので。

日払いバイト探してますー。

なんかいいの、ないですかね??

札幌市内でー。

家主の自学日記④ 

どーも。家主です。

え~・・・標識多すぎです。


世の中こんなに標識がたくさんあったなんて・・・



明日は朝8時から車に乗ってきます。


楽しみです。

家主の自学日記③ 

どーも。家主です。

今日は模擬運転装置なるもので、
ハンドルのきりかたや、発進、停止の仕方などを
勉強してきました。


なかなか難しかったけれど、結構楽しかったですよ。

実際に車を動かすのが楽しみです。


ただ、運転は木曜日までお預け。
少し間があいて心配ですが、
まあ、なんとかなるでしょう。


うぅ・・・早く動かしたい・・・




学科も二つ受けてきましたが、
結構居眠りして注意される人が多いです。

気をつけないと。




家主でした。

0218 

ほんと言うと

今日一日
ずっと

彼のことを考えてたけど


それも今日でおしまい。


もう1年も前に

違う道を歩いている相手を

想い続けることなんて

ねぇ?

ちょっとした犯罪行為じゃないですか。


だから

って、
慰めて~って男の人に頼ると

人間関係とか
精神的に とか
むしろ敵を作るし

なんか結局 
わちゃちゃちゃー(※)な雰囲気になってしまうし。

いいことあんまりないので
(1年間で学びました)


今までもそうだったけど

女の子の友達に頼ろう☆
うん、そうしよう!!笑


夜中に叫びそうになったら
容赦なく 友達に電話して叫ぶ!

自分の心に
ストレートにとげを刺す歌に出会った時は
カラオケでこれでもかと熱唱する!
そして 泣く!!笑

ちょっと今きついから
頼らないで~っていう友達は

事前申請制でよろしく。


絶対元彼には迷惑かけないもん!!

がんばろー。



あ、
でも。

しばらくは
こんなこと↑に
ならないように

気をつけますので。

見捨てないでいてくれると
嬉しいです。



※ わちゃちゃちゃー
友達の名言。
夜にしか話せないような
そんな行為 もしくはその一歩手前を指す。

筋肉の話(中身なし) 

今日は腹筋が痛いです。

昨日もおとついも何もしてないなぁー

なんでだろ。


とか思ってたら

土曜日の朝方に

罰ゲームで

腹筋10回やってました。


そのくらいで筋肉痛かー・・・

昔は毎日120回やってたのになぁ。。


そんなかんぢ。

話に中身ないな笑


あ、

腕立てもやってました。

腕は筋肉痛きてないや。


腕は使ってるから筋肉痛来ない
       or
明日辺りに来て年齢を実感する


さぁ どっちだ?!

家主の自学日記② 

どーも。家主です。

今日は朝から学科。

2コマ受ける予定でしたが、
ちょいと眼科に行く事になってたので、
1コマだけに・・・

なんでも眼の表面が傷だらけになっているらしいです。


コンタクトつけたままの居眠りは危険ですね。


とりあえずしばらくは眼鏡生活です。



・・・技能大丈夫かな?
視力足りないかもです。

月曜までに治ればいいんだけど・・・

ほっこりーな。 

なにやらお久しぶりのごがつです。

今日はバイトの研修会に参加してきました。
札幌ドームに13時集合。

その前に。
今日の11時に自分の部屋に帰ってきました。
睡眠時間:55分弱。


ねむーい。


でもその帰り、
地下鉄のエレベーターの中で一緒になった少年が、
横断歩道を渡ろうとした時に 反対側で

「ばいばーい」

手をふってくれました。


最近は ちいさな幸せが嬉しい。

ほっこりーな
なんかそんなかんぢ。

家主の自学日記① 

どーも。家主です。

今日、自動車学校の入校式がありました。


視力検査したり、写真撮ったり、適性検査をしたり・・・


学科の方も1時限だけ受けてきました。


仮免許を取るまでに10時限ですから、あと9時限。

技能に関しては月曜日以降になってしまい、まだまだ先は長そうです。

自学日記。(序章) 

どーも。家主です。

今日は自動車学校の入校手続きに行ってきました。
実際に教習するのは明日から。

・・・の、はずです。

4月から学校が始まるので、それまでには取れればいいですね。

大丈夫かな?


家主でした。

報告会!! 

どーも。家主です。

今日は実習の報告会がありました。
プレゼンテーションみたいな感じで。


まあ、昨年6月に行った実習の報告を
今更やるというのも、どうかと思いますが・・・


あれです・・・

やっぱり、事前に喋る事を決めておかなければなりませんでしたね。

大変でした。


ご利用は計画的に。

家主でした。

ぐるぐるぐるぐー。 

今日は一日

友達の彼氏さんが、札幌にくるとかこないとかで
わぁー
ってなってるのに巻き込まれて
(自分で勝手に巻き込んで)



ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐぐぐぐぐる。


自分。
人のことに首つっこみすぎ。


彼氏さんは
サプライズ好きだということで、

直前まで着いたって連絡をしないそうな。

で、
残念なお知らせをするのがいやだから、

直前まで行けないっていう連絡をしないそうな。


うぅぅぅ・・・

人の彼氏さんにけちつける気はないのですが

 む っとしてました。


それに振り回される友達を見てると、
昔の自分を見ているようで。

逢いたいんだけど、
逢えないなら傷が深くなる前に言ってほしい。


そんな風に思っていた時期がありました。

なつかしいなぁ。


で、
その彼氏さんは

結局こっちにきていて。

良いサプライズをしてくれました。


いつも話している友達の顔が、
『女の子』で。

一日中 ぐるぐるしていた自分は
ほんとにバカだなぁ って思いました

まぁ 自分ほんとに関係ないしね笑


その友達の
一番幸せそうにしているところを見れた自分は

幸せだなぁ


なんかほっこりした気持ちです。

3段お弁当。 

今日は
中学校からの友達が帯広から来てくれました☆

ごがつのうちに来て、
2人で約4人前のお弁当を作りました~

友達の彼氏さんへの差し入れなんですが、
ちょっと作りすぎた感もあり…

なにより、
お弁当に入れる分だけ料理、は調理師の友達にもできず
送って帰ってきた家に残された大量のおいしいものたち。

しばらくは食生活がうるおいます♪


考えてみると、
約7年間のお付き合いですが、
一緒に料理をしたのは初めてでした!!

すごく楽しかったです。
いつも逢えない友達だけど、
元気でやっていってくれるといいなぁ。


完璧私信になっちゃった;;

さぁ、かたずけよー。

報告すべきこと。 

病んでたり
風邪をひいていたり
家主がテストだったりしてる間に、
いろんなことがありました。


来月長崎に卒業旅行に行きます。
その資金(約6万円)を早急にかせがねば。
で、派遣の説明会に参加。
で、即登録してきました。

面接じゃないことにびっくり。

プリントを渡されて、
好きなとこ座ってー

で、話を聞く。

こちらの出した条件に合わない方は、
帰ってくださって結構です。
仕事の内容をきっちり納得してくれないと、
楽しくないからね。

かっこいいよおねーさん!!
まぢ惚れました!!!

ほんとは2日間限定でやるつもりだったのですが。
結局登録することに。

この人の下で働いてみたい。
そんな気持ちになったのは久しぶりでした。


自慢ではないですが、
ごがつのバイト先の上司運のなさには
あまりかなう人はいません。

某ファーストフードでバイトしていた頃は
店長(推定26)がバイトの女の子(16)に
手をだしてその子がクビに。

高校卒業間近だったごがつが、
その子の変わりに平日昼めいっぱい働かされたり。


某居酒屋でバイトしていた頃は
店長代理(そのころは店長だといわれてた)に
ホテルに連れ込まれそうになったり。


はははははははははー。


うーん。
今度は友達も一緒だし
(お互い独り身)
いい出会いがあればいいなぁと。


友達にね!!

終わったぁ!! 

どーも。家主です。

ようやく試験期間が終わりました。

実に長い1週間だった・・・


でも・・・まだ実習のレポートが残ってたりします。


まあ、今日はいいや~




とりあえず・・・寝ます。

2月6日。 

警報。




特大鬱。
続きを読む

風邪気味な日。 

家主がヤンデマス。

勉強が大変みたいで、
つくえ(パソコン)を借りている身としては、
心ぐるしいことこの上ないです。

ということで、
しばらく更新が滞るかもしれません。




かもです。


きっと明日もこの部屋にくることでしょう☆


でもちょっと風邪気味なので、
長居してうつさないようにしなくては。

もしくはうつされないようにしなくては。
今日は病んでないのでね☆

病まずに一日を終えたいものです。。

え~・・・試験2日前です。 

どーも。家主です。

明日はまだ普通の授業です。


もともとは明日からだったのですが、
学校の意向かなんかで火曜日からに。

きっと、外勤の先生の都合が付かなかったんでしょうね。

まあ、常勤の先生が3人しかいないというのが、そもそもの問題だと思いますが。



眠いけど・・・




もう少し勉強しましょうか・・・

吹雪いてるなぁ。 

吹雪いてみたりやんでみたり。
風はものすごい勢いで吹いてます。

こんなとき、北国に住んでるなぁと実感。

実家はこんなもんじゃないが。


昨日の昨日。

金曜の夜に、
約2年ぶりの友達と逢ってきました。


悪女になっておった笑


高校時代、
悪女とかファムファタールとか呼ばれた(一部に)
ごがつですが。

変貌にびっくりさ☆


でも、
話しているとあたしも似たようなものだと
気づいたのですが。

すると、
やっぱり自分は悪女なのか?!


いや、違うと信じたい。。


変わってしまった友達ですが、
愛していることには変わりなく。

また逢えるといいなぁ。
悪女トークも楽しかったし★


タイトルは無しです。 

どーも。家主です。

え~・・・来週から試験が始まったりなんかします。



正直、マズイです。

こんなところに書き込んでる場合ではありません。


分かってるのにやる気がおきないのは何でだろう。

テツ&トモはどこいったんだろう。



えっと・・・勉強してきます。

恋愛したい。 

いや、ほんと切実に。


今月は病み月なんですよねー。

ひきずりにひきずりまくってる元彼君と、
お付き合いし始めたのが2月。

病まずにいられるかーーー!!!
的なテンションでございます。


しかし、
こう病み続けていたとしても、
なにも得るものはない。

ちゃんとわかってはいるのです。

だから、病んだ勢いで、
元彼君に迷惑をかけたりとか。

そういうのって、
良くないよね★


だから今日はそんなお話。
続きを読む

みくしぃはじめました。 


しかし。

機会音痴のごがつは、
これどーやるのー?
これはー?

家主に聞きまくり。


家主はみくしぃやってないのにねー。

てゆかテスト前なのにねー。


ごがつが邪魔してるわけじゃないですよー??

そりゃあ、
前はメールで
『いる?』と聞いて、
『いる。』という返信が来たら、
即座に部屋に乗り込んでましたけども。

最近は、
『勉強してる?』
と聞くくらいの気使いはね。
もってるつもりです。


だから家主よ。

勉強したまえ。

(家主野球ゲーム中)
続きを読む

どじどじ。 

昨日、
友達さんに、
みくしぃの招待メールを送ってほしいのー!!

と。
頼んだのですが。


き て な い 。


「あれー?
 送ったって言ってたのになぁ」

「来てないの?」

「来てないの。」

「間違えて教えたんじゃね?」

そんな会話を家主と交わし、
送ったメールを確認すると。


_←あんだーばー?

が足りない。


一瞬でも疑ってごめんなさい。

確認を怠ると、
こういうことになります。

……わかってるんだけどなぁ。


だめだめごがつでしたー。

今日の戦利品 

どーも。家主です。



今日の昼休み。こんなの見つけてきました。


200702011232000.jpg




北海道限定白熊ガラナ・・・



え~・・・とりあえず・・・

ガラナ自体が北海道以外ではあまり有名ではなかったり、
なんで白熊なのか意味がわからなかったりと、

いろいろ突っ込めそうなところはありますが、
まあ、いいでしょう。
実際に飲んだ友人の話によれば、若干のアルコールが入っているとの事。

そういえばほのかに顔が赤かったかも・・・



試験直前。瀕死の家主でした。

みくしぃってなにさ。 

みくしぃ。

不思議な響き。

ずっと興味があって、
このたび。

招待されることになりましたー。

わーい☆


これからも、
家主のお部屋に入り浸ることになるでせぅー。


仕組みとか良くわからないのですが、
ちょびっとずつ、
やってけたらなぁと。

思っております☆

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 借家日記。 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

